TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXDを金欠高校生が手にして撮れた物



 ※レンズの細かいレビューはしません。作例を主に紹介します

趣味でやっている程度なので、レンズのスペックや描写能力の細かい部分は冗談抜きでどうでもよくて、このレンズでどんな写真が撮れるのかを紹介したいと思います。

 

正直SONY、Eマウントレンズの中で描写、解像度、価格、軽さ、サイズ、総合的に見て、最強のレンズ

 

 

 

 

1.購入経緯

                                          このレンズの一番の魅力は何といっても標準域f2.8 通しで10万円以下でで購入できるということだと思います。                         GMSIGMAのレンズを購入しようとすると、どうしても10万から20万円ほどになってしまいます。正直、購入当時高校生だった自分には10万円を超える出費はかなりきついところがありました。                           

 

 

SIGMA 24-70mm F2.8 DGDN Art ソニーEマウント 578657

SIGMA 24-70mm F2.8 DGDN Art ソニーEマウント 578657

  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: エレクトロニクス
 

  そこで、悩みに悩み購入したタムロンコスパの良さに負けました!半年使ってみて思ったことは、やはりF2.8通しズームレンズの圧倒的使いやすさです。今までレンズキットのみ使ってきた自分にとってF2.8という明るさ、ボケ感は写真を撮っていてすごく楽しくなりました!とりあえずこのレンズ一本あればなんでも撮れるとおもいます。

 

2.作例                      

 

f:id:tpgadget:20210517230342j:plain

作例1

f:id:tpgadget:20210517230716j:plain

作例2

f:id:tpgadget:20210517230758j:plain

作例3

 

f:id:tpgadget:20210518174315j:plain

作例4

f:id:tpgadget:20210518174824j:plain

作例5

f:id:tpgadget:20210518175932j:plain

作例6

夜の写真メインですがこんな感じです

まぁー素晴らしいですね、、、ほんとに10万以下のクオリティーじゃないですよね

TAMRONさん利益ちゃんとあるんですかね、、、

 

3まとめ

最後に使っていて感じたことをまとめます

良かったこと

・軽い、、、旅行、スナップ、作品撮り、動画など何をしていても疲れない

      カバンも軽く肩が楽

・安い、、、言うまでもない

・AFが早い、、、被写体にすぐあってくれるため助かります 動画中も

・玉ボケが綺麗、、、レモン型になる時がごくまれにありますが基本綺麗な丸です

・解像度が良い、、、作例参照

悪かったこと

・プラスチック、マットなため傷が付きやすい、、、少し擦れただけであとが付くのが

                        萎えました

・安っぽく見える、、、どうしてもGMSIGMAに比べると安っぽく見えます

 

ざっとこのくらいです。

ほんとに買って損はないレンズと言えるものです。

初心者の方はまずこのレンズを買うことをおすすめします!

 

今後もレンズの作例などをあげていきます!